dublin 8

ダブリンは数字で住所を表します。

リフィ―側に近いほど数字が小さく、北側は奇数、南側は偶数という法則性があります。

私が住んでいるのはダブリン8なのですが、比較的治安が良くないとされる地域です。

もっとも、ダブリン8の端っこですから、それほど治安が悪いと言う感じはありません。子供を連れていても日中の時間帯で危険を感じたことはありません。そもそも夜はほとんど出歩きませんし。

ただし、家を探す時はダブリン8は物件が多い分、要注意です。子供がいれば学校も訪れた方がいいかもしれないし、公園に行ってみるのも子供の雰囲気から察せられるものがあります。

治安が良いとされるダブリン6のあたりも訪れたことがありますが、木々が鬱蒼と茂っており、若干排他的な印象を受けました。ワーホリで来た方の印象を聞いても、顔を覚えてもらってからやっと会話ができたとおっしゃっていました。どこに行っても社会の構造ってのは変わらないもんですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中